二代目 S&G 会議室 − 談話室      管理人へメール(koumori40@gmail.com)
S&G FORUMトップへ】 【S&G会議室へ】 【談話室へ】
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
105 / 8572 ←次へ | 前へ→

Re:追伸
 BP E-MAIL  - 23/10/10(火) 17:08 -

引用なし
パスワード
   Artwalkさん

本当は、原詩があり、訳詩がありーの、解釈ですからね。
色々すっとばして文体も硬いので難解で失礼しました。
しかしお読みいただけるだけでありがたいです。

一方、栩木伸明『ポール・サイモン全詞集を読む』が出て(本日アマゾンから届きました)、アイルランド文学研究者の著者のSeven Psalmsの解釈も載っています。私とは正反対の解釈もあり、なかなか面白いです。4500円+税なのでちょっとお高いですが、英詩の影響など、詳しく書かれているので、面白いかもしれません。まあ文体はやはり論文調でちょっとむずかしいかもしれませんが。きれいな装丁の本なので、『全詞集』と合わせて、これも本棚に並べるにはよいかも(笑)

▼Artwalkさんの投稿:
>BP様
>わたくし、ポールの新譜に合わせて
>詩篇を購入しておりました。 
>知人に、これは気分、雰囲気で
>CDと並べる為と言ってました。
>教授の「論文」読み返しています。 
>ホントに詩篇に言及されてますねー!
>お許し頂きたいのですが、
>何回読んでも難解です💦
>(笑)
249 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@cl01.tyg.jp>

追伸 Artwalk 23/10/10(火) 15:09 [未読]
┗ Re:追伸 BP 23/10/10(火) 17:08 [未読]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
105 / 8572 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
785,485
C-BOARD v3.23 is Free.