|
時の放浪者(?)GACHAが過去の話題にさまよい込みます。
☆Silenceさん、こんばんは
せっかくお越しいただいたのに、ず〜っとお返事できず本当にごめんなさい。
(これでは、マッタクお返事になっていないことは承知の上で、今頃ご挨拶させていただいています。)
>> 【539】昨年の来日 - 10/2/15(月) 15:13 -
レミオロメンの話題つながりで書き込んでくださってありがとうございます。
愛情たっぷりレミオロメン情報〜♪
あまり私は詳しくないので
ほ〜、そうなんだ〜っと嬉しく拝読
確かにS&Gとのつながりを感じますネ。
> 同郷で小・中・高と同じ学校だったレミオロメンとS&Gは何か私は同じにおいがしています。
キーワード、重なりますね。
「粉雪」の歌も美しい!
7月10日のブログ探してみました。
http://gree.jp/12899897/blog/entry/271121706
褒めつつも、危うく爆睡・・・に笑いました。
(レコーディングやら何やら忙しい時期だったんでしょうか?)
年を重ねてなお活躍するベテランミュージシャンの存在って
何か感じるものがあるかもしれませんね。
>>【546】Re(1):「粉雪」と「1リットルの涙」 - 10/2/18(木) 0:17 -
> 人間って馴れ合ってくるといつの間にか相手の良さが見えなくなったり、
> ふとしたことのすれ違いが大きくなって、それが度重なるとわだかまりができてしまったり、
> と、関係が壊れそうになってしまう事がよくある。
> それは初めて出会ったときからのささやかで小さなときめきや幸せや喜びを忘れてしまうからじゃないか。
> そういったものを、積もらずにすぐに溶けてしまう粉雪にたとえているそうです。
「粉雪」の歌詞にこめられた作者の想いのご紹介ありがとうございます。
なんだかどこかのお二人(はぁと)の若き日に当てはめてしまいますが
(すみません、横着ミーハーで^^;)
普遍的な感情ですよね。
ささやかな、すぐに溶けてしまう粉雪ほどの幸せの積み重ね・・・
大事にしたいと思います。
☆高柳さん
>> 【547】「粉雪」 - 10/2/18(木) 21:54 -
高柳さんの「粉雪」から受け取った感想、ありがとうございます。
よくつぶやくことですが、私の頭に歌詞が入り込むことはめったにないんですけど
(貧相な感性で、ホント情けないと言うか・・・悲しいT.T)
粉雪の曲と歌声だけでも、切々とした思いが伝わってきますよ。
映像と一緒だと、より深く心に入ってきますね。
|
|
|