GACHAの All I Know 一般専用掲示板
  新規投稿 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
90 / 1853 ←次へ | 前へ→


【2931】タンポポの話では、ないのですが
 sanae  - 19/3/7(木) 21:09 -
  
アーティタンポポを探しにいかれたというGACHAさんに、北海道話を『マリ・クレール』
日本版1987年3月号より一部抜粋


  去年、北海道へ行った時……

  ーえ ? 去年(86年)、日本へいらっしゃったんですか。

 アート そう、飛行機で成田に着いて、そこから列車で札幌まで行き、更に飛行機で
    
    北海道の東の端まで行って、さらに一〇〇マイル歩いたんだよ。

  ーそれは去年のいつ頃ですか。

 アート たしか6月だったと思う。北海道がどういうところか知りたかったんだ。

  ーそれで、北海道はどうでしたか。

 アート よかったけれど、ちょっとがっかりしたかな。でも山も多く、常緑樹が沢山

    あって楽しめたよ。

  ーどんな点にがっかりしたんですか。

 アート わからない。僕は旅に出る時はたいてい景色を楽しむんだ。そういう意味で

    はよかったし、がっかりしたというのは、ちょっとあたってないな。楽しかっ

    たよ。ソ連が見えたよ。

  ーそれはラッキーでしたね。良く晴れた日にしか見えないんですよ。

 アート 日本がなつかしいなあ。また行ってみたいよ。次に行く時は日本の南西部、

    よく日本人が魚釣りに出かける小さな島があるけど、そこに行ってみたいな。

  ー瀬戸内海のことですか。

 アート そう、そう。東京から南西に四〇〇マイルほどのところで神戸の先でね。

    


引用なし
パスワード
189 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p839183-ipngn200311okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>

【2931】タンポポの話では、ないのですが sanae 19/3/7(木) 21:09
┗ 【2934】Re(1):タンポポの話では、ないのですが GACHA 19/3/11(月) 16:33

  新規投稿 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
90 / 1853 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82,546
C-BOARD v3.23 is Free.