GACHAの All I Know 一般専用掲示板
  新規投稿 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
93 / 1853 ←次へ | 前へ→


【2928】1テイクということもあるのかも…
 sanae  - 19/3/6(水) 18:33 -
  
最近入手したアーティの2001年のライブ・パンフには、1975年にリリースされたアルバム『Breakaway』
の中の『I Only Have Eyes For You』のレコーディングを回想して

 「作品によっては、何回も何回も録音をやり直したりしてすごく
   苦労させられる時もあるけど、こいつは違ったね。朝ロンドンで泊まってた
   ホテルで目をさまして、レコーディング・スタジオまでのソーホーの日当たり
   のいい道を歩いて通った後、こいつのヴォーカル部分は一発で 仕上がっちゃ
   った。これは、僕にとってもビッグ・ヒットだね。それに、トレモロのエレキ・
   ピアノはあのニッキー・ホプキンスがひいてくれたんだぜ。」



という箇所があるので、そういう真逆のケースもあったのかも。


検索していて見つけたのですが、ニッキー・ホプキンスさんのファンの方のブログによると、アーティは、
ニッキー・ホプキンスさんのピアノをとても気に入っていたのだとか。


 こちら→https://blog.goo.ne.jp/la_maree/s/Art+Garfunkel

引用なし
パスワード
177 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p839183-ipngn200311okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>

【2928】1テイクということもあるのかも… sanae 19/3/6(水) 18:33

  新規投稿 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
93 / 1853 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82,546
C-BOARD v3.23 is Free.