二代目 S&G 会議室 − 談話室      管理人へメール(koumori40@gmail.com)
S&G FORUMトップへ】 【S&G会議室へ】 【談話室へ】
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
870 / 8555 ←次へ | 前へ→

91CPのDVD
 Choku  - 19/4/3(水) 22:43 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰しています。

私はfacebookやらないので、いまさらな情報かもしれませんけど・・・
91CPのDVDがPBSのサイトで昨年末発売されて、気になっていたんですが、
配送がアメリカ・カナダだけだったので、ちょっと躊躇していましたが、
やっぱり買ってみました。
https://shop.pbs.org/paul-simons-concert-in-the-park-dvd/product/PSCP401

映像自体は、4:3のままで近年の映像作品に比べると画質は物足りないですが
昔VHSから自分で作ったDVDよりははるかによいです。レーザーディスクは所有して
なかったので比較できません。リージョンコードは0です。

特筆すべきはやはり内容で、主なポイントは
・マイケル・ブレッカーのDogs In the Wine Shop全編収録(PBSのサイトには記載なし)
・(レーザーディスクではカットの)The Coast収録
・Call Me Alの二度目、チェビー・チェイス乱入(最後にクレジットもあり)収録
・(映像作品ではカットの)Cecilia収録

その他、America直前のオーディエンスショットが長めに収録されていたり
SOSのあとのカーテンコールもVHS版より長く入っています。

音声は生放送版ではなく、既存のVHSやCDの音源と思われますが
公式盤初収録のブレッカーソロやAlの二度目は新たに編集されたのでしょうか?

Sony Legacyレーベルなので正規盤扱いだとは思いますが、今のところ
流通が限定されているのが残念です。Amazonなどにも出てないと思います。
昨年はSonyから国内盤でBlu-spec CD2にひやまさんの解説付きといううれしいCDが
出ましたが、このDVDは国内盤の予定はあるのでしょうか?<ひやまさん
一般の流通ルートでの販売や国内盤が出る予定がないようなら、
無理してでも買っておいてもいいかな、と個人的には思いました。
今は輸入代行などいろいろ手軽にありますし。

あらためて91CPのすごさに圧倒されました。
2014年のハイドパークや、去年のラストのQueensとか、91CPをなんとか
追体験できないものかと最前列で聞きましたが、それぞれ素晴らしいものでは
ありましたが、やはり91CPは別格なんじゃないかと思います。

以上一応報告でした。

1,056 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@ag163126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

91CPのDVD Choku 19/4/3(水) 22:43 [未読]
┗ Re:91CPのDVD Choku 19/4/4(木) 0:23 [未読]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
870 / 8555 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
784,863
C-BOARD v3.23 is Free.