GACHAの All I Know 一般専用掲示板
  新規投稿 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
153 / 1835 ←次へ | 前へ→


【2868】近況報告(^皿^;)
 GACHA E-MAIL  - 16/7/16(土) 11:30 -
  
使っているPCも気が付けば6年め。Windows7(購入して半年後にアップグレイドできるという触れ込みだったけど、アップし損ねた)
もれなくWindows10問題にさらされてしまいました。(今頃w)

昨年のうちに子供からはしない方がいいといわれ、1〜2回だけPC製造メーカーからもアップしないように小さな枠が出ていました(詳しい言葉は不明)
でも、さかんに宣伝が続くWindows10
「無償アップグレードを辞退する」をクリックすべきだったのにそれをしていなかったのは私の落ち度。(←今わかりました)

私の中に、ここまでお勧めするのは利点があるのではないか
ダメなら戻れる
という甘い気持ちがあったのは確か。

そこへ、ご使用のPCはWindowsに対応しています という文言があり、詳細をみるとさらにいくつかのチェック項目にレ印が入っているというまことにそれらしいお誘いがあったので、見事にはまってしまいました。

根拠もないのに「私の」PCは大丈夫
という錯覚をしてしまった(めんどくさがりのど素人)
全員に出している文言だったのですね

寝る前にぽちっと押して、長時間(9時間だったかな?)かかるとあったので次の日の夕方までPCを放置していました。

まぁね。ちょっと型番を調べて製造メーカーに確認すればすんだのだけど、6年もたつといろいろ覚えていなくて(あかん!)

結局、Windowsは起動しなくなり、7に戻るに戻れない状況に。


まぁ、いろいろありました。
製造メーカーに相談し、データーのみ復旧してもらうことにして
子供の助言を受けつつ(子供は頼りになる)
新しいPCも購入(でもまだセッティングしていない)
デーテー復旧申し込みに手間取っている間に(郵送のやり取り)
マイクロソフトさんに電話相談して途中まで操作方法を教えてもらいました。
お電話中では上手くいかなかったのでいったんあきらめたものの、その後何度か挑戦。躓き挫折しそうになってはまた日を変えて繰り返し・・・
(この作業、怖かったです。下手にいじって、データーが傷ついたり、知らずと削除してしまうかもという恐怖がありました)

なんと昨日無事にもとのWindows7に戻ることができました!
*:*.;.*・;・^;・:。゚(゚^ω^゚)゚。・;^・;・*.;.*:8日ぶりです。
お帰りなさい!我が家(おおげさ?)

それでも
いつ何時おかしくなるか不安で、電源が切れません。今のうちにバックアップを取って新しい機種にお引越ししないと、と思ってます。(実はこれも怖くて…うまくできるかなぁ)

そんなわけで、久しぶりにサイトの編集作業ができて、とっ散らかったスパムをお掃除できました(*^・^)=3ほっ
どうも見苦しい状況が続いており、大変失礼しました。

引用なし
パスワード
367 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; msn OptimizedIE8;JAJP; rv:11.0) like...@58-190-247-207f1.hyg1.eonet.ne.jp>

【2868】近況報告(^皿^;) GACHA 16/7/16(土) 11:30

  新規投稿 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
153 / 1835 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82,188
C-BOARD v3.23 is Free.