GACHAの All I Know 一般専用掲示板
  新規投稿 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
159 / 1835 ←次へ | 前へ→


【2862】Re(1):ストレンジャー・トゥ・ストレンジャー
 GACHA E-MAIL  - 16/5/30(月) 21:44 -
  
▼高柳さんの投稿:
>ユニバーサルからメールが来ました。
>
>http://store.universal-music.co.jp/product/ucco1169/

高柳さんありがとうございます。いつのまにかあとわずかで発売ですね!
使い慣れたアマゾンで予約しました。

ところで、ちょっと気になったことがw
   ↓
Roy Haleeの日本語読みがロイ・ヘイリーになっていること。
私がS&Gのマンガを描き始めた頃(2003年)参考にした伝記本(古本で購入)は「ロイ・ヘイリー」だったので、わたしはそれを踏襲したのですが
S&Gファンの皆さんの話や、簡単で散漫な演説で「ロイ・ハリー」と聴こえることなどから、いまではすっかり「ロイ・ハリー」表記が一般的かと思っていました。

マンガ「ポールとアート」(2003年)では「ロイ・ヘイリー」と書いたのに
その後の「ポールとアートの4コマな日々」(2008年)では「ロイ・ハリー」にした、といった具合です。

いつか(いつだ)本編を書き進めるときはロイ・ハリーに統一するつもりでいただけに
「ストレンジャー・トゥ・ストレンジャー」解説や説明文のロイ・ヘイリー表記は
妙に古いような、懐かしいような、不思議な感覚になるのでした(^▽^;)

引用なし
パスワード
315 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; msn OptimizedIE8;JAJP; rv:11.0) like...@112-71-218-165f1.hyg1.eonet.ne.jp>

【2861】ストレンジャー・トゥ・ストレンジャー 高柳 16/5/30(月) 20:02
┗ 【2862】Re(1):ストレンジャー・トゥ・ストレンジャー GACHA 16/5/30(月) 21:44

  新規投稿 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
159 / 1835 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82,188
C-BOARD v3.23 is Free.