二代目 S&G 会議室 − 談話室      管理人へメール(koumori40@gmail.com)
S&G FORUMトップへ】 【S&G会議室へ】 【談話室へ】
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
513 / 3076 ツリー ←次へ | 前へ→

曲目ですが Artwalk 18/8/3(金) 14:14 [未読]
┗ Re:曲目ですが こうもり 18/8/4(土) 13:49 [未読]

曲目ですが
 Artwalk E-MAIL  - 18/8/3(金) 14:14 -

引用なし
パスワード
   今回は、ご参加の皆さんが多く、
こうもりさんも選曲に悩まれている事と存じます。
私、初参加で且つ声量もない爺さんですので、
APRILを、こうもりさんのパートの中で、
JONAHを、あきら&まゆみさんのパートの中で、
それぞれ、あるいは、どちらかだけでも、
飛び入り参加的に入れて頂けたら幸甚です。

毎年すこーし歌わせて頂き、長く続けられる事を
願い、それを生き甲斐としたいと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@FL1-219-107-13-169.szo.mesh.ad.jp>

Re:曲目ですが
 こうもり E-MAIL  - 18/8/4(土) 13:49 -

引用なし
パスワード
   >今回は、ご参加の皆さんが多く、
>こうもりさんも選曲に悩まれている事と存じます。

ははは、むしろ自分の選曲に悩んでます(;´Д`)

>APRILを、こうもりさんのパートの中で、
>JONAHを、あきら&まゆみさんのパートの中で、
>それぞれ、あるいは、どちらかだけでも、
>飛び入り参加的に入れて頂けたら幸甚です。

セットは分けます。
あきらさんは目がご不自由なので、出入りをゆっくりやらないとマイクにぶつかったりして危ないのです。

今38曲くらいなので、たぶん収まると思います。はじめは欲張らずに2曲をしっかり歌ってください。

原曲に合わせ、ポール&アーティ先生と声をそろえて丁寧に歌う練習を毎日2、3回づつ、2週間くらい続けてやると、見違えるように声が出ます。

歌は声帯と横隔膜の運動ですから、歌い込んで必要な筋肉が動くようにすることが大切です。

歌詞は暗記するまで、練習はレコーダーで録音して聴きなおす、くらいまでやるのが理想ですよ!

>毎年すこーし歌わせて頂き、長く続けられる事を
>願い、それを生き甲斐としたいと思います。

いいですね、長く続けるご姿勢(´∀`*)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:61.0) Gecko/20100101 Firefox/61.0@softbank060111004091.bbtec.net>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ HELP  
513 / 3076 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
784,856
C-BOARD v3.23 is Free.